日々の徒然日記

好きなことだったり反省だったりつらつらゆるっと書いて行きたいです。

なかなか馴染めない

新しい職場に配属されて7日。

入った時の緊張感も少しほぐれて周りが少し見る余裕ができたのか、

もやもやがたまってきた。

新人じゃないんだからといわれたらそれまでだけど、

まず初日ってどんな仕事をしているのか知るものだと思ってたんだけど、

早速現場に駆り出されるとは思わなかった。

指導者がほぼ毎日変わるのは、いろんなやり方がみれていいなと思ったけど、

やはりそれぞれのやり方があって真逆なこともあって、

その人の時はこうするって感じで対応したけど、

それってよろしくないな、って今打ちながら思ったり。

方向性も定まらず、何を聞かなきゃいけないのか、

やらなきゃいけないのかもわからないまま、

他の場所に配属された同期はどんどん上達してる話をきいて焦って。

相談した内容はもれなく横に流れ、

以前担当してもらった方には次の時には、また私がみるの?嫌だな

って顔に書いてあるように思えて。実際他の方になったり。

うまくとけこめなくて、その中でも優しく接してくださる、

話してくださる方に癒され、

その人たちにも避けられたらつらいなって思えて。

こんな合わないならいっそさっさとやめたほうがいいのかと思うけど、

そんな金の余裕もない。

そんななかいつもつらい時に気持ち助けてくれるのが幼馴染で

感謝しかないです。いつも壁にぶつかったときにいてくれる。

でもいつも私ばかりで、私これ利用してるみたいに思えてきた…

そんなつもりはないけど私はなにも返せてない…

ググったら同じような悩みをもってた方がいて、

その方の相談へのコメントをみてモチベあげられそう。

 

とりあえずまずは研修期間を終える、

それから考える。

なにより、まずは仕事ができるようにならないと、

やめる云々は早いと思う。

人間関係の構築は大事だけど、まずは仕事を覚えることを最優先にする。

正直前の職場はこうだったって比べてて、あ、これが比べちゃいけない

ってやつか!?ってなった。

 

方向性等々含めてちゃんと話し合いたいな…。

1人悶々してもしょうがないから、あんまりひどかったら言おう!

 

中途採用って結構しんどいね。