日々の徒然日記

好きなことだったり反省だったりつらつらゆるっと書いて行きたいです。

思い立ったが吉日

はじめまして、今日の振り返りができるようなものが欲しいな。

ということから、はじめてみました。

紙媒体もいいのですが、三日坊主の私ですので、依存症に近いくらいもってる

携帯の方が書きやすいかな?とブログをはじめてみた次第です。

 

書いてたプロフィールが消えたので、ブログを始めた気持ちだったりを整理しようと思います。

正直ぶっちゃけ話だったり毒だったりが主なのと、

私自身が面白い人ではないので面白いものがかけるかといったら難しいのですが、

あぁこんなやつもいるんだ。私まだましだ。っていうのだったり、

わかるそれ、私も!って方がいたら一緒に毒吐きしたりできたらいいなって思ってます。

 

 

多趣味

私は昔から好奇心旺盛といえば聞こえはいいのですが、興味をもったらやってみることが

多いです。しかも始める前から必要なものを一式買ってきたり、材料を買ってきたり。

最近は製作にはまり、ビーズ、レジン、つまみ細工、フェイクスイーツ、粘土、

編み物(毛糸、レース)などいろんなものに手を出しては、大したものも作れず

他のものはじめ、どんどん素材ばかりが部屋に溢れてます。

上手くならない…と友達にいっては、いろんなものに手を出しすぎ。といわれ、

またやるの変えたの??と会うたびに言われたり。

 

コスプレも学生時代から楽しんで衣装を買ったり作ったり、

今はしないけど小道具大道具を作ったり(どれも使い切りなもの)

撮影も好きでカメラを買ったり(しかしブレがひどく調子のいい時しかいいものが撮れず

メインでのカメラはできない)

風景だったり撮影も楽しんだり

旅行に興味があり、あれこれ行きたい!というのに地理がからっきし。

そして地元でも迷うほどの方向音痴。

 

漫画も小説もゲームも大好きであれこれ買うけど買って積まれてオブジェになってたり、

DVDも結局飾られて袋にはいったまま。

 

ハマった作品のグッズも揃えるのに、ハマるサイクルが短くて、好きが燃え上がったものほど

ジャンル変更したらその熱は急降下。

 

なんちゃってなりに同人に手を出して、漫画とかイラストをかいてみるも、

のめり込みが浅かったり全部みれてなくてちゅうぶらりん。

アプリゲームも読むのがもったいないとストーリー読破できておらず。

 

こんなんだから何もかもが中途半端。

 

上記で見てわかるようにヲタクです。

しかもドのつく腐。わからない人はそっと流して置いてください。

周りは好き!というのに溢れていてそれについてたくさん時間を費やしていて、

まぁいつかは追いつかなくなってどうしようもなくなりますよね。

毎回それの繰り返し。

そしてジャンル毎にツイッターをわけたい思考。

(タイムラインに好きな作品の好きなカップリングの話だけにしたい)

 

 

性格面でいうと適当人間なくせに変なところでこだわって、

好奇心旺盛だけど飽きやすい。そのくせハマるととことんそればかり。

話は私私ですぐに自分の話をもってきて、空気も読めないくせに、

思いっきり地雷を踏む天才。これは驚くくらいに。

人の顔と名前を覚えるのが得意でないというか人に興味あるの?レベル。

すごく仲良くなっても一定期間開くともう名前も顔も思い出せない…

 

こんなんだから人付き合いなんてうまいはずもなく。

なのに好きな人には遠慮やら自重を知らず特攻をかける。

変なところでは行動力があるというね。

 

今でも付き合ってるのは小学校からの付き合いでいて面倒見の良い友達。

正直すごいなとも思いつつ、感謝してます。

でも、バイバイするたび、またやらかした。もう関係切られちゃうのでは?

と心配になったり。

 

ちなみに実家暮らしで家事が一切できない、部屋は御察しの通り

汚部屋、なんでしょうね。むしろ物置です。

漫画と書類と素材と衣装等々がそれはもう乱雑に散乱してます。

 

 

 

思うままかきだしてみたら、思った以上に酷いですね。

 

こんなしょうもないやつがいるんですよ、って内容がこれからもあると思いますが、

反省と、もしもこれが続いて見直すことがあれば、こんなこともあったんだって

思える成長ができることを願って。

 

もしもこの長々まとまりのない文をここまで読んでくださった方がいたら

ありがとうございます。

もしお時間があったり、興味を持っていただけたらこれからも

お付き合いいただけたら嬉しく思います。