日々の徒然日記

好きなことだったり反省だったりつらつらゆるっと書いて行きたいです。

現実そんなに甘くくないよね

今日転職サイトの面談に行ってきました。

結果から言って、転職へのことだったり、やめる理由が

ひとつ消えました。

予定では給料上がるはずだったのですが、色々聞いてみると、

どっちかというと下がる。

比較的給料いい方だとは聞いてたけど、

実際都内ばりによかった。

 

正直揺れてます。

 

でも、改めてなんで転職したいのか考えた。

新しいことがしたい、

やりたいことを学びたい

給料を上げたいでした。

 

やりたいことが美容というだけに始めるならはやめにはじめたい。

 

友達にももやもやを聞いてもらいました。

正直自分では足りてないとはいえ、額はいいものなので、

下手にいうのもためらうわけで。

でも下がってでもやりたいことなら仕方ない

やりたいとおもってるならしよう!

がんばれ!!

たくさんの後押しの言葉をもらった。

正直ほんとうに転職していいのか悩んでるけど、

ここまできたら勢いのままいってもいいのかなって。

来年には転職して苦しんでいるのか、

やっぱり辞めておけばよかったと思うのか、

変えて見てよかったと思うのかはわからないけど、

それすらも、あんときは若かったわw

大変だけど、やってみてよかったって言えるといいなって思います。

 

相談できる友達がぱっと浮かばなかったけど、

何気なしにメールをしたら返信をくれる存在があること、

とてもありがたく思います。

 

決めるのは自分だけど、いうことで整理できる。

自分じゃ気づけなかったことに気がつかせてくれる。

ほんとうにみんなすごいなぁって思う。

 

 

そして新しいことをやってみようっていうことに対して、

向き不向きすら未知の世界に飛び込んで学ぶ姿勢も崩さない

すごいっていってくれた。

ここががんばりだころだ!って応援してくれて、

大丈夫、やり切れる!

って大丈夫といってくれた…

 

ほんとう優しい人がいてくれる幸せだと思います。

ありがとう…